FC2ブログ

    To enjoy life (旧補聴器ブログ)

    これまで学んだ補聴器の知識と、これから学び遊ぶ色々を発信する場として。更新頻度は低いですが、基本誰かのためになるブログにしていきます。

    0

    岸和田 × 西田のコロッケ

    私が岸和田を離れてそろそろ10年が経とうとしています。

    特に名古屋に来てからは時々地元の食べ物が恋しくなることも。

    「満月ポン」「水茄子」「村雨」そして・・・西田精肉店のコロッケ、通称「西田のコロッケ」

    数年前地元に帰ると西田精肉店がなくなっており、「ああ・・・もう食べれないんだ」と。この世の終わりかというくらい落ち込みました。

    コロッケ一つで何をそんなに・・・と思われるかもしれませんが、幼少時代から西田のコロッケで育ってきたようなものですし、美味しさに加えてその味が身体に染み付いてしまっているのです。

    地元では知らない人はいない程のブランドで、私も一度行くと20個まとめ買いなどよくしたものです。

    以後、色んな肉屋さんのコロッケを食べ歩きしましたが、自分の中で西田のコロッケを越えるコロッケには出会っていません。


    先日、友人と昔話に花をさかせていると「西田のコロッケ」の話題になりました。


    なんと西田のコロッケが場所と、店名をミートショップおがわに変えて販売されているというのです!


    ―――――――――――――――――――――

      ミートショップおがわ
      住所:大阪府岸和田市堺町7-1
      営業時間:9:00~18:30  定休日:火曜
      TEL:072-437-2983

    ―――――――――――――――――――――


    翌日、わくわくしながらコロッケを買いに走りました。数年ぶり、感動の対面です。

    西田のコロッケ1


    とりあえず、すぐに食べる用に10個、名古屋へ持ち帰り用に10個、計20個を購入。

    西田のコロッケ2

    西田のコロッケ3


    我慢できずにその場で早速一個をペロリといきました。

    ソースもケチャップも、何もいりません。

    揚げたてのアツアツをそのままガブッといくのが美味いのです。

    西田のコロッケ4


    「そうそう!この甘い油のくせになる味!」
    「カリカリの衣!」
    「久しぶりに食べたらめっちゃ美味しい!懐かしいな~」

    家族皆でとても盛り上がったのでした。

    関連記事

    コメント

    非公開コメント
    My profile

    Author : ヒロ

    これまで様々な補聴器店で勤務しましたが、今はWEB関連の仕事についています。
    過去記事はそのまま皆さんのお役に立てるはずで残しておりますので、是非補聴器選びにお使い頂ければと思っています。

    ブロとも申請フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: