FC2ブログ

    To enjoy life (旧補聴器ブログ)

    これまで学んだ補聴器の知識と、これから学び遊ぶ色々を発信する場として。更新頻度は低いですが、基本誰かのためになるブログにしていきます。

    0

    お客様アンケート第一位の補聴器機能を搭載したマジェスシリーズ|リオネット補聴器

    2012年8月20日、リオネットマジェスの血を引き継ぐ2つの機体が登場します。

    リオネット補聴器マジェス特集1



    実は2012年6月1日発売となったリオネットマジェスですが、メーカー予想を遥かに上回る受注状況と業界冊子でみかけました。
    それもそのはず、様々な方から「聞こえるのに静か」といったお声を頂くのですから。


    お客様アンケートの結果はどうなっているのかといいますと、ご覧の通り『FFNR+』という機能への賞賛の声が圧倒的でした。


    <お客様アンケート:リオネットマジェスに決めた理由(機能別評価)>

    リオネットマジェスの機能                 評価数
    リオネット補聴器マジェス特集2
    リオネットセンター新宿、リオンFCC国分寺補聴相談室調べ)




    新たに開発された雑音抑制システム【FFNR+】とは?!

    リオネット補聴器マジェス特集3




    (画像クリックで特集ページが開きます)



    そのお客様アンケート第一位を見事獲得した新・雑音抑制システムFFNR+をせめて中価格帯の補聴器にも反映できないものか?
    現場である私たちの声、そしてお客様の声を見透かすようにメーカーから突然発表が舞い込んできたのです。


    お客様アンケート第一位の機能を搭載し価格を抑えた補聴器』が

     リオネットマジェスCリオネットマジェスV の名で登場となりました。



    (以下、マジェス・マジェスC・マジェスVをマジェスシリーズと記します)




    もちろんそれだけではありません。

    FFNR+以外にもマジェスシリーズ全てに搭載されている機能を書きましょう。

    そこにはお客様アンケートで第二位のAFBC+も入っています。

    お悩み、お困りの声がこれらの機能いずれかに当てはまっていれば試す価値はありますよ。





    リオネットマジェスシリーズ共通機能例>

    ・PNSシステム(うるさい衝撃音を瞬時に抑える。キンキン、ガンガン響かない。)

    一口に雑音といえど、その種類は様々です。中でも「突発音」「衝撃音」抑制に特化したリオネット独自の雑音抑制システム。
    FFNR+との相乗効果で多種類の雑音を効果的に抑制します。


    ・新指向性システム(音声検出&自動照準システム)
     
    マジェス、マジェスCは360度型指向性を、マジェスVには正面型志向性を搭載。
    特にこの360度指向性『おまかせスピーチ』は雑音下での会話を強力にアシストします。補聴器が雑音の中から自動で「声」を探し出し、そこに照準を合わせにゆきます。

    ・AFBC+(新・ハウリングキャンセラー)
     
    逆位相方式(従来)+ 周波数シフト方式(新)の採用により不快な「ピー音」の抑制量が大幅に向上しました。(当社比)

     
    ・ワイヤレスシステム(テレビの音を無線で補聴器に。簡単設定です。)

    周囲の音が大きくても、テレビから離れていても、耳元からテレビの音声が流れてきます。
    (※要リモコン)


    ・リモコン(文字が大きく、扱いやすいリモコン。手元で楽々操作を実現。)

    手のひらへのフィット感高品質なデザインヒューマンインターフェースをデザインに取り入れた誰もが扱いやすいマジェスシリーズ専用リモコン。手元で補聴器を操作できます。


    ・耐汗コーティングと新型ボディ

    リオネット独自の『耐汗コーティング』
    ただの撥水ナノコーティングではありません。
    ナノコーティング+リオネット独自の耐汗処理を合わせることで、より湿気や汗に強い補聴器となりました。

    <追加された新型ボディ>
    日本人の耳にフィットするデザイン。長時間装用へのストレス低減重量配分様々な機能を取り入れつつスリム化高剛性と曲がりの両立など、ボディを手にとってみますと開発陣の強い意気込みが伝わってくるほどです。
        
    リオネット補聴器マジェス特集4

    リオネット補聴器マジェス特集5



    ・ハイパワーモデル(高度難聴・重度難聴に対応する耳穴型補聴器)
    リオネットマジェス・マジェスVに待望のハイパワーモデルの追加です。
    適応聴力レベル110dBを実現したリオネット独自開発のイヤホンを搭載することで、マジェスのもつ高機能を高出力で得ることが可能です。
        

    まだまだ細かい機能が紹介しきれないくらい存在しますが、主にシリーズ共通の特徴をご紹介とさせていただきました。

    シリーズ共通でこれだけあるのですから、マジェスには他にどんな機能があるのでしょうか。
    もうここまできますと書ききれませんので、後は店頭にて専門員と詳細をご相談くださいにこっ
    当店自慢の補聴器選びサポートシステム「環境シミュレーター」を使ってその効果を体感頂くことも可能です。




    リオネット補聴器マジェス特集6



    マジェスシリーズカタログダウンロード
    (クリック頂きますとPDFでカタログがご覧になれます)





    このマジェスシリーズは価格も決して安くはございませんが、十分にその価値を体感いただける機能をもっており、加えて「3年間のメーカー保証」もついてきます。

    リオネット補聴器がお客様が求める要素を取り入れた補聴器を用意してくれました。この素晴らしい補聴器の性能をお客様お1人お1人に引き出すのが我々現場の役目です。

    リオネット補聴器マジェス特集7




    「マジェスシリーズを試したい」

    試聴お貸出は無料で行っております。リオネットセンター栄店スタッフに伝えていただければ、よりスムーズにお貸出用試聴器を手配でき補聴器フィッティング時間が短縮されます。
    (マジェス試聴器は数に限りがございます。事前にTEL&FAXなど試聴ご予約いただくことで、ご来店時に必ず準備することが可能です。)





    関連記事

    コメント

    非公開コメント
    My profile

    Author : ヒロ

    これまで様々な補聴器店で勤務しましたが、今はWEB関連の仕事についています。
    過去記事はそのまま皆さんのお役に立てるはずで残しておりますので、是非補聴器選びにお使い頂ければと思っています。

    ブロとも申請フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: