FC2ブログ

名古屋市中区のお勧め!カレーうどんのお店 有伝亭 匠

リオネットセンター栄から徒歩3分の場所にある、うどん屋さん「有伝亭匠」。

私の店には他県からお越し頂くお客様も多く、時々お勧めのご飯屋さんを質問されることがあるため美味しい店情報をストックしております。

この有伝亭匠さんは、私が真っ先にご紹介している店でもあります。

名古屋のカレーうどん1



<絶品カレーうどん

様々なメニューが揃えられており、店を出る時はいつも「次は〇〇を食べよう」と決意をするも・・・
再来店時にはつい「カレーうどん!」と口に出している自分がいます。

それくらい虜になってしまう味の秘密、それはダシです。

和風のダシとカレーの旨味が見事に調和されたこの一品を求めお昼時はいつも満席状態。年齢・性別・人数問わず賑わう店内・・・その注文品のほとんどがこちらのカレーうどんで、遅い時間帯に行くと品(カレー)切れ状態になることもしばしば。
名古屋のカレーうどん2



そのカレーうどんに隠れた存在ではあるものの、同じくダシのきいた見逃すことができない一品がこちらの・・

<カツ丼>
名古屋のカレーうどん3



訪問時には「カツどんカレーうどん」のセットをお勧めしますにこっ

ご夫婦?でされており混雑時には待ち時間がかさむことがありますが、職人のような旦那さんと愛嬌のある奥さんの頑張る姿からは逆に心地よく感じられることかと思います。

私は週一の頻度で通っています。


「有伝亭 匠」店舗位置

大きな地図で見る

タグ:名古屋 リオネットセンター栄

0 Comments

Leave a comment

Latest