FC2ブログ

初めての補聴器選びでお悩みの皆様へ|必須チェックポイント|認定補聴器専門店リオネットセンター名古屋栄店

初めて補聴器を選ばれる方が一番最初に感じること、それは「どうして良いかわからない・・・」ではないかと思います。



まず最初に押さえておきたいポイントはこの2点、

 ・耳鼻咽喉科を受診する。
 ・『長く付き合える店』、すなわち『アフターフォローがしっかりした店』を選ぶ。



そこから専門員を交えた機種選びが始まります。

機種選びは専門家と共に行い、年齢や聴力レベル・語音弁別能(最高語音明瞭度)を基本とし、難聴歴、価格、お仕事、趣味など様々な要因からベストな一台を選択しその音を数回に分けて煮詰めてゆくのです。


(※機種に関しては試聴貸出を繰り返す所も多いようですが、リオネットセンター栄店には環境シミュレーターがありますのでお好みの騒音下を店内で再現し、簡易に複数の機種の違いをご試聴いただけます。)
補聴器選びサポートシステム10

補聴器選びサポートシステム11



目的(テーマ)から補聴器を探す ←リオネット補聴器機種一覧です


18歳未満の方を対象とした名古屋市の補聴器購入費助成制度も始まりました。




それでは、下記ご購入の流れです。

【参考資料:補聴器購入までのステップ】
補聴器購入までの流れ1



難しく感じるかもしれませんが、聞こえを大事に考えるならば必要な手順です。


私達専門家はそのプランや知識を現場でわかりやすくご提案し、最終的には聞こえの獲得としてご提供することが使命となるのです。

そして、獲得した聞こえを末永く維持するためにも、購入後のアフターフォローが重要となるわけです。



<チェックポイント>

 ・補聴器選びはお店選び

 ・補聴器のメーカー保証と専門店のアフターフォロー制度

 ・補聴器選びに欠かせない語音明瞭度測定(名古屋本店の事例から)

関連記事

タグ:リオネット補聴器 補聴器選び

0 Comments

Leave a comment

Latest