FC2ブログ

補聴器選びサポートシステム環境シミュレーター|名古屋栄店のこだわり

リオネットセンター栄本店をはじめ東海リオンの各店で、環境シミュレーターシステムは間違いない補聴器選びのため日々稼動しています。

お客様が、あえて騒音下で補聴器を評価し、補聴器の音をつくりあげる事ができるこのシステムはたくさんの方から評価を頂いております。

中でも特に、リオネットセンター栄店でお客様に喜ばれている理由は何だと思われますか?

それは・・・・・



『名古屋の音環境』を再現しているからなんですよ。



もうこれは”こだわり”以外の何者でもございません。5つの指向性を持つマイクを片手に名古屋市内をスタッフが駆け巡り録音したのです。

名鉄さんにお願いをしまして駅のホームで。
補聴器選びサポートシステム1


電車の中でも。
補聴器選びサポートシステム2


あえて車通りの多い場所を求めて伏見の交差点に。
補聴器選びサポートシステム3


セントラルパークの地下街で。
補聴器選びサポートシステム4



とことん名古屋にこだわりました



ここの音源であれば全国どこでも活用できそうですしね。

収録後、音源を持ち帰ると残すは編集作業です。

専用スタジオにて方向感・臨場感を出すためのバランスを取り、5つの方向から立体感のある音を構築します。



もちろん、どの音源を採用するのか?念に音選びと構成を考えます。
補聴器選びサポートシステム5


聞こえでお困りの方にとって、補聴器をフィッティングする上で必要な場面は?
補聴器選びサポートシステム6


臨場感を得る上でのバランスとりと、
補聴器選びサポートシステム7


聞いては調整、聞いては調整を延々と繰り返しオリジナルソフトの作成となったのです。
補聴器選びサポートシステム8



この環境シミュレーターには私たちの補聴器フィッティングへのこだわりや思いが凝縮されているのです。

使用のタイミングはお客様のご質問や、防音室の空き状況にも左右されますが、「是非試したい!」というお客様がいらっしゃれば遠慮なくお申し出ください。


環境シミュレーター導入店:

 ・リオネットセンター栄   ・リオネットセンター静岡 ・リオネットセンター豊橋
 ・リオネットセンター富山  ・リオネットセンター高岡 ・リオネットセンター新宿
 ・マルツ補聴器センター本店   ・マルツ補聴器センター敦賀店
 ・マルツ補聴器センター武生店 ・小浜補聴器センター ・氷見補聴器センター

各店舗詳細はこちらよりどうぞ
 ⇒ 東海リオン㈱ホームページ
 ⇒ リオネットセンター新宿
関連記事

タグ:補聴器選び

0 Comments

Leave a comment

Latest