FC2ブログ

立川市の認定補聴器専門店|東京リオネット販売立川店

今回は東京都立川市にある認定補聴器専門店、『東京リオネット販売立川店』を見学させていただきました!

まずは小林店長を始めスタッフの皆様、大変お忙しいところ貴重なお時間を頂きありがとうございました。



リオネット補聴器の歴史とともに古くからこの地で営業されているだけあって、お客様カードの番号は物凄い数です。



開店直後に訪問し、先に店内写真を撮らせて頂いたのは正解でした。撮影後すぐに補聴器の点検、フィッティング、販売と次から次へとお客様がおみえになり慌しくなったのです。

リオネット補聴器立川店1



店内随所には女性店長ならではのこだわりがあり、私も大変参考になりました。


宝石のなる木のごとく輝く展示スタイル。
リオネット補聴器立川店2


さりげなくテーブルの上に置かれたあめちゃん
リオネット補聴器立川店3


是非参考にさせていただきます!



この日は一時間しか時間をとれずお話できませんでしたが、小林店長は認定補聴器専門店リオネットセンター新宿でも長く経験を積まれており、その補聴器フィッティング力は遠く名古屋まで噂が届いてくるほどです。

補聴器フィッティング力は、言い換えますと物理的・心理的・音響的に何百、何千通りもあるパターンからそのお客様にとって最良の聞こえを見つけ出す力。

様々な測定結果をもとに、いかに早く上位のパターンに絞り込めるか。
お客様お1人お1人異なる環境や聞こえに、いかに正確に答えを導き出せるのか。

相手はロボット等ではなく人であるところにフィッティングの奥深さが存在します。

リオネット補聴器立川店4


すでに接客に入られたスタッフさんもいたため全員で撮影・・とはいきませんでしたが、

優しさと誠実さが伝わってくる皆様でした。

今度は是非、意見交換や勉強会などご一緒させてください。

本当にありがとうございました。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

Latest