FC2ブログ

圧倒的高画質!ソニーRX-1| レビュー(評価)Ⅱ

昨日、補聴器フィッティング後にお客様とカメラの話になりました。

補聴器の相談や調整はもちろんプロとして様々なご提案を行っているわけですが、カメラに関していえばアマチュアレベル・・・しかも教えてほしいと言われたのは初めてです^^;

話を聞いていますと本当にカメラを始められたばかりでしたので、私の知識の中からできるだけわかりやすく伝授させていただきました。

Tさん、お持ちの一眼レフカメラは本当にいいカメラです。白川郷のライトアップ撮影結果を楽しみにしていますよ笑い


そして私はといいますと・・・ますますRX-1の魅力に取り付かれています。

当ブログへの検索キーワードでもVAIO Zと肩を並べる高アクセス数を記録していますので、私以外にも興味を持たれている方はたくさんいらっしゃるようですね。



このカメラ、撮るほどに撮る楽しみが増し、

圧倒的な描写力が作り出す映像美の先にあるものが少しわかったような気がします。

ソニーRX1サイバーショット1


ソニーRX1サイバーショット2


ソニーRX1サイバーショット3


ソニーRX1サイバーショット4



今回も画像を圧縮していますので本来の画素数ではありませんが、様々な場面で試し撮りをしています。

まだ本格的な撮影地へは向かっていませんが、上記4枚のように日常生活でカメラを持ち歩く場面が増えました。やはりサイズがコンパクトになりますと手に取る回数が変わりますね。携帯性と使い勝手は非常に高いレベルにありました。

そして圧倒的な描写力の先にあるもの。

様々な回答は存在しますが私の中の答えは時と空気感でした。

綺麗な写真を超えた伝える写真となり、普通の日常空間を切り取るだけで作品となる魅力を感じています。

その時、その場面の瞬間をそのまま切り抜く本物のカメラでした。

とはいえ、まだ自分自身がこのカメラに追いついていませんので精進が必要です。そう思わせてくれるのもこのカメラの良いところですかね・・・。

私もそうでしたが購入をためらう方が多いはずです。理由は金額。

2013年1月時点の価格.com最安値では216,379円です。

ソニーRX1サイバーショット5



決して安くはありませんが、私にとっては全力で向き合える、金額以上に大変価値のある買い物でした。また、使うほどにその魅力が徐々に増しています。



購入を迷われている方のためにちょっと背中を押せる記事になりましたでしょうか。



関連記事

タグ:DSCーRX1 SONY

0 Comments

Leave a comment

Latest