障害者総合支援法の購入基準額でほとんどの補聴器を購入できる制度|20才以下の方対象

各地で噂が広がりつつあります。

リオネット補聴器の「キッズ応援プロジェクト」の一環として立ち上がった制度、「補聴器購入サポート」をご紹介します。

長年に渡り子供たちの聞こえをサポートしてきたリオネットですが、このたび”子供にこそ最新の補聴技術を届けたい”想いから新制度を誕生させたわけです。

子供たちの将来の可能性を広げるうえで、子供時代の補聴器選択は大変重要な意味合いをもっています。
補聴器による聞こえの質は、言語獲得、コミュニケーションの形成、感性、学習や体験などに大きな影響を与えます。

すべての子供たちに”聞こえる”から生まれる発見や成長を届けることを目指して、リオネット補聴器は身体障害者手帳をお持ちの20才以下の方を対象に、補聴器をお求めやすい価格で数多くの機種の中(総合カタログ)から選択可能にした「補聴器購入サポート」を実施しました。



例えばこちら。
子供用補聴器の新製品リオネットピクシー(118,000円~198,000円)ですと、お客様の購入額はこのようになります。

198,000円の補聴器が6,730円で購入可能です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リオネットの補聴器割引



え・・ちょっとまって!
じゃあ、「リオネットマジェスだとどうなるの?」と誰もが考えます。

上の図にリオネットマジェス(リオネット補聴器の最高峰モデル)を当てはめてみましょう。

リオネットマジェスの高重度難聴用補聴器(HB-W1M|340,000円)でも6,730円で購入できるということになります。

すなわち、

「せっかく何を選んでも良いと言ってくれているのだから一番いいモノを選んでおこう」ができてしまうんです。


ちなみにこのリオネットマジェスHB-W1Mは、世界で唯一IP65/IP68を取得している防水防塵性能に優れた補聴器です。
水に浸けてOK、水の噴流もOK、ほこりなど粉塵にも強い防水補聴器で、全27デザインから選べ人間工学に基づいたデザインを採用していることからグッドデザイン賞を受賞しました。

人間工学デザイン補聴器

防水補聴器”スプラッシュ”特設サイトはこちら






-補聴器購入サポートまとめ-

対象|20歳以下の方で身体障害者手帳をお持ちの方。
内容|多くのリオネット補聴器∗を障害者総合支援法の補装具購入基準額のみの差額負担なしでご購入いただけます。
    詳細はこちら→キッズ応援プロジェクト特設サイト「補聴器購入サポート」のページ

問い合わせ|
お近くの”補聴器購入サポート対象店舗”へお問い合わせください。
補聴器値引き店実施マーク



* 障害者総合支援法による「補装具費(補聴器)の支給申請」を行う方がご利用いただける制度です。
*「20歳以下の方限定で、差額負担なしでご購入いただける機種のリスト」の中からお選びいただけます。
※「装用意見書」や「支給券」に補聴器のタイプ(形状や適応難聴度)が記載されている場合は、それに適合する範囲でお選びいただけます。
※ 電池、アクセサリー、生活サポート商品などは対象となりません。
※ 特別な仕様(イヤホンクロス仕様)なども対象になります。
※ 株主優待券(リオネット補聴器購入割引券)などと併用してご利用いただくことは出来ません。





リオネットマジェスも素敵ですが、私は子供のために開発された
キッズ補聴器リオネットピクシーをお勧めします。

子供専用補聴器ピクシー
キッズ補聴器リオネットピクシー特設サイトはこちら

この特設サイトも結構頑張って作ったんですよ(^-^)/


関連記事

タグ:リオネット補聴器 割引 福祉

0 Comments

Leave a comment

Latest