FC2ブログ

補聴器メーカー4社が熊本地震への支援を開始

皆さまが日本でよく耳にする補聴器メーカーは、
リオネット、フォナック、シーメンス、スターキー、ワイデックス、オーティコン、パナソニック、バーナフォン、NJH、マキチエ
あたりでしょうか。


なかでも、いくつかの補聴器メーカーが熊本地震の被災者への方に支援を打ち出しました。
下記にまとめましたのでご家族様やご友人の方なども参考にしていただければ幸いです。
情報が入手できないこともありますので是非とも拡散ください。


補聴器の代替品無料提供もしくは無料修理
補聴器用電池の無料提供


 リオネット 7月31日受付分まで
 シーメンス 5月31日受付分まで
 スターキー 5月31日受付分まで
 オーティコン 5月末日受付分まで



これらは2016年4月23日調べとなり、かつ各補聴器メーカーのホームページTOP画面に”熊本地震に伴う支援情報”が掲載されているかを調べたものです。

最新情報や詳細などは各社ホームページでご確認ください。



---------------------------------------------------------


以下、参考までにリオネット補聴器の支援内容について記載いたします。

【リオネット補聴器ホームページより抜粋】

・補聴器に関する支援内容

この地震により被災され、弊社製補聴器を遺失(1)、破損された皆様には、ご購入後の期間に関わらず、無償にて代替品の提供または修理をさせていただきます。
なお、補聴器は医療機器であるため、ご提供には調整が必要です。従いまして、お渡しは
原則として、ご購入いただきました販売店の店頭での調整後となります。
(1) ただし、障害者総合支援法・購入基準該当品を除きます。


・補聴器用の空気電池に関する支援内容

ご使用中の補聴器メーカーに関わらず、お一人様につき6個入り2パックまで、郵送等にて
無償提供させていただきます。


・支援の対象

熊本県、大分県にお住まいで、この地震により被災された皆様。


・支援の期間について

補聴器ならびに電池に関する支援は本年7月31日受付分までとさせていただきます。


・おことわり

補聴器のご提供および電池のお届け時期につきましては、交通事情や販売店の被災状況などにより、時間がかかる場合があることを予めご了承下さい。


お問い合わせ/お申し込み先: (お申し込みの際には【別紙1、2】も併せてご覧ください)

  九州リオン株式会社 営業部:
  電話 0120-79-1133(直通)  月~金曜日 9:00~17:30
  FAX 092-291-2847
  Eメール shienrion@krion.co.jp
  住所 福岡市博多区冷泉町5-18  〒812-0039

詳細および【別紙1,2】に関しましては下記PDFにてご確認くださいますようお願いいたします。



熊本地震 被災者の皆様へ 弊社グループからの支援について(PDF)





関連記事

タグ:リオネット補聴器 熊本地震 支援

0 Comments

Leave a comment

Latest