FC2ブログ

エビ好きにはたまらん一杯、「一幻のえびそば」|札幌 新千歳空港 新宿

私、超がつくほどのエビ好きです。
すなわち、過去最高のラーメンに出会いました。

今月は出張にでかけることが多く、補聴器専門家として、またWEB解析士としても全国各地を様々な講演を行いながら巡回しています。

まずは札幌から。
札幌にある「えびそば」一幻総本店

先日、噂を聞きつけ早速チャレンジしたわけです。
本当は札幌本店に行きたかったのですが札幌滞在中はなかなか時間をとることができなかったため、新千歳空港店で飛行機待ち時間にふらっと立ち寄りました。

味は「えびしお」「えびみそ」「えびしょうゆ」から選べ、今回チョイスしたのは最も評判の高かった「えびしお」です。
本当は「えびみそ」を食べたかったのですが、これは次回のお楽しみにとっておくことに・・・。

一幻のエビラーメン

これが「えびしお」で、とんこつスープをブレンドした大変コクのあるスープとなります。


このスープにえびのエキスがこれでもか!というくらい混ざりあいます。

とんこつのコクと、ガツンとくるえびエキス。

こんなにも合うものなんですね。

さらに麺がスープに良く絡むこと絡むこと・・・これってかなりポイント高くありません?
一口食べると口の中はとんこつの旨味が広がり、麺が喉を通過するころには鼻からエビの香りがすっと通り抜け「あ~っ!来てよかった~~!」という気持ちにさせてくれます。

文句なしのNO.1ラーメンです。
ほら、この通り!
一幻のえびそば完食


後で知ったのですが・・・・新宿店があったのですね。
なぜ誰も教えてくれなかったんだ!と思っていると、北海道で食べるのとやはり味が違うようで本場を食べないと意味がないという教えからだそうです。

といってもね、ベースが素晴らしいので今度新宿店にも行ってみようと思います。
リオネットセンターからは少し歩きますが、当店お客様も是非一度ご賞味ください。

何度も言いますが、エビ好きにはたまらない一品ですよ。

えびそば一幻のホームページ




------------------------- 補聴器豆知識北海道編 -----------------------

北海道には、札幌(札幌本店札幌駅前店元町店手稲店新札幌店)・旭川函館苫小牧室蘭と、リオネット補聴器の取扱店である岩崎電子補聴器センターさんがあります。
多くの補聴器専門家が様々な聞こえのお悩みに向き合い解決している創業80年の補聴器専門店になります。
食べてよし、聞いてよし、北海道の皆様はもちろん、北海道旅行等で万が一補聴器トラブルに見舞われても心強い店舗がたくさん存在します。
リオネットユーザーさんには嬉しい情報ですね。

詳細はこちらから→ 岩崎電子補聴器センター公式ホームページ

当ブログ過去記事⇒ 札幌で評判の補聴器専門店「岩崎電子補聴器センター」|補聴器と語音明瞭度の関係とは

関連記事

タグ:リオネット補聴器 北海道 札幌 えびそば 新宿 岩崎電子補聴器センター

0 Comments

Leave a comment

Latest