KD-65X9200Bの評価(レビュー)|SONYの4Kテレビ

ついに我が家にも65型4Kテレビが到着しました。
実家は大阪なのでネットでの購入や大型家電量販店には行きません。なぜならジョーシンがあるので!

ジョーシン岸和田


ネットより高くとも”関西資本の家電量販店で購入する”という自己流があり、だいたいのものはジョーシンで購入しています。

いくつか買い物をしましたがやはり時代の流れには逆らえずソニーKD-65X9200Bをピックアップ!

やっぱりたたずまいは他の4Kテレビとは比較にならないくらいに格好いいです。そして危惧していた価格もソニー株が一伸びしてくれた恩恵もあり手の届く範囲に来ました。
ソニー株の利益をソニー製品につぎ込みまたソニー株を購入し・・・自分で言うのもなんですが優良株主だと思います。

実家のリビングは白を基調としたデザインでまとまっていますが、このソニーKD-65X9200Bは一つのインテリアとして空間に調和します。
ここはさすがソニーデザインといったところでしょうか。
KD-65X9200B ソニー4K1

唯一の懸念材料がテレビの足でしたが(前モデルと比較すると格好悪い)、まあ置いてみるとそこまで違和感ないかな・・と感じます。
でも気にされる方はたくさんいらっしゃるみたいで、前モデルが売れていたのはそこも影響があるはずなんですよ。
KD-65X9200B ソニー4K2

とはいえ、このサイドスピーカーが悪い材料を取っ払ってくれます。
正直私の耳では決して良い音とはいえないまでも、既存のテレビスピーカーの中ではナンバーワンではないでしょうか。
本当に良い音を追及される方は別途スピーカーを用意されることをお勧めします。
私はテレビという割り切りがあるのでこれで十分でした。
KD-65X9200B ソニー4K3

赴任先で購入したKD-55X9200Aも大変優秀ですが、やはり10インチもアップすると見ごたえがあります。
4Kのソフトがないことはずっと言われていますが、それを差し引いても有り余る画質の良さがそこにはありました。

KD-55X9200Aを半年以上使い続けた上での今回65型の購入。

そこには4Kブラビアの超解像エンジン「4K X-Reality PRO」があり、4Kアップコンバートで地上デジタル放送やブルーレイソフトなどさまざまなコンテンツを高精細な4K映像に自動変換してくれます。

美しい映像、空間との調和、他にもサイバーショットRX1で撮影した写真や動画も綺麗に映し出してもらえるところに感動はあります。

購入を迷われている方はたくさんいらっしゃると思いますが、これはお勧めの一台です。

もちろん、私がソニーファンであることを差し引いても。。

関連リンク
 ・ソニー公式ホームページ ブラビア
 ・ソニー公式ホームページ サイバーショットRX1
 ・ソニーデザイン
 ・工場夜景クルーズ×SonyサイバーショットRX1
 ・SONY 4KブラビアX9200Aシリーズ|KD-55X9200Aレビュー

関連記事

タグ:SONY DSCーRX1 KD-65X9200B

0 Comments

Leave a comment

Latest