FC2ブログ

毛細血管がつまってるとこ脇ー!

最近ブログのデータを見ていると”通勤電車 ZX1”で検索される方が増えてきています。

小型だから邪魔にならず、それでいて超がつく高音質
検索された皆様、自信を持っていえます。

楽しいですよ!通勤電車(^_^)



同じ思いの方がいるのは大変喜ばしいことで音を愛する者として嬉しい限りです。でもね、音楽以外にもちょっとアレンジすると辛い通勤が快適になるどころか「ええ?!もうついちゃったの?」という感覚に変わることもあるのです。

「毛細血管がつまってるとこ脇ー!」


いや~、このネタが始まってぼちぼち1年経つくらいでしょうか。

当時は衝撃的でしたよね、まだ手拍子もなかった頃は本当に斬新でした。


関東では11月11日放送の吉本新喜劇「幸せな兄妹」。毎回吉本新喜劇はウォークマンNW-ZX1に入れて持ち歩いていますが電車の中で笑いを堪えるのに必死になります。特にこの回の中盤は神回で何度も見ています。

ちょうど30分過ぎたあたりから40分までの10分間は我慢できない衝動です。

吉田裕と松浦 真也が現れてそこにすっちーが加わりとどめに辻本茂雄の流れは天下一品ですよね。

「間」「進化したベタ」「斬新なアドリブ」は必見の価値です。

「毛細血管がつまってるとこ脇ー!」のところで嬉しすぎて悲鳴あげてるお客さんいますしね(笑)


今までのものにアレンジを加え、完成の域に達したネタは何度見ても飽きることなく笑ってしまいます。

一日の始まりを笑いで迎えると何かいいこともおこるかもしれませんよね。通勤で試される方は笑いすぎにご注意ください。たぶん、傍から見るとどうみても変な人にしか映りませんので・・(^^;)

でもこれ・・関東の人に伝わるのかな?今度うちの所長を捕まえて試してみます。

テレビで録画
   ↓
必要なものをまとめてウォークマンZX1に一気に転送
(就寝前にしておくと起床時には出来上がっています)

は大変便利です。



あ、でもウォークマンの真髄はやはり音ですから!

本当にいい音で聴く音楽は心を、身体の中から一日の元気を、奮い立たせてくれます。


例えば、ハイレゾ音源で聴くCarpentersなどは朝から身体が軽くなるような感覚に陥ります。

カーペンターズ(ハイレゾ音源)


私みたいに音にこだわりすぎるのも良くないかもしれませんが(^^;) 

とりあえず職業病のせいにでもしておきましょう(笑)


関連記事

タグ:吉本新喜劇 ウォークマン ZX1

0 Comments

Leave a comment

Latest