FC2ブログ

工場夜景クルーズ×SonyサイバーショットRX1

山下公園発の京浜工場夜景とみなとみらいクルーズ。

業務終了後に間に合う範囲で検索したところ、19:30発の工場夜景プランが唯一この「みなとみないクルーズ」がヒットしました。

おそらく快適にクルーズできる最終週とでもいう日取りではないでしょうか。11月8日、乗船前は長袖でちょうど良い気温でしたが船の上は風も強く極寒状態に。

写真は冬のほうが綺麗に撮れるとは言いますが、少し寒さ対策はおろそかにしてしまいました。寒さからくる震え、揺れる船、吹き付ける強い風もSonyサイバーショットRX1の実力に助けられ、夜の船の上でも手持ち撮影が可能となります。

<サムネイル画像をクリックで拡大表示されます>
SonyRX1 横浜夜景1 SonyRX1 横浜夜景2 SonyRX1 横浜夜景3

SonyRX1 横浜夜景4 SonyRX1 横浜夜景5 SonyRX1 横浜夜景6

SonyRX1 横浜夜景7 SonyRX1 横浜夜景8 SonyRX1 横浜夜景9



Sony RX1が主役と思われがちですが、もっとも活躍したのは実は電子ビューファインダーFDA-EV1MK
SonyRX1電子ビューファインダー


いくらマルチショットの手振れ補正機能がついていても夜に、しかも荒い船の揺れには勝てるわけがなく、電子ビューファインダーFDA-EV1MKがあってこそ手元で舟の揺れに対して細かく追従できるわけです。

電子ビューファインダーの購入を迷われているRX1ユーザーは多いと思いますが、私は”買い”だと思います。

でも本当にこのカメラ・・・名機ですよね。


リンク
 ・京浜工場夜景とみなとみらいクルーズ

 ・SonyサイバーショットRX1

関連記事

タグ:SONY RX1 DSCーRX1 工場夜景

0 Comments

Leave a comment

Latest