FC2ブログ

新製品情報!リオネットの音を身近に。コストパフォーマンスに優れた小型耳かけ型補聴器。

リオネット補聴器の中でスマートイヤホンシステムを採用する小型耳かけ型補聴器がこちらの二機種。


リオネット補聴器耳かけ型最小モデル

リオネット補聴器目立たないRIC11



リオネット補聴器耳かけ型防水モデル

リオネット補聴器目立たないRIC12


それぞれ目立ちにくく、つけ心地も快適な補聴器にこのたび低価格版が登場しました。

製品名はリオネットクラッセ

リオネットマジェス、リオネットプレシアといった中価格帯以上のシリーズにしか存在しなかった耳かけ型最小モデルや防水モデルがお手頃価格まで降りてきたのは朗報といえます。


では、今まで低価格帯を担ってきた「リオネットエリオ」と今回登場した「リオネットクラッセ」は何が違うのでしょう?
音質向上はもちろんのこと、一番恩恵が大きいのはAFBCα(新ハウリングキャンセラー)とPNS(パスルノイズサプレッサー)の搭載でしょうね。

耳栓があっていない際に発生する不快な「ピーーー」というノイズを素早く、そして協力に抑制するハウリングキャンセラーシステムAFBCα。

世の中には様々な環境音が存在し、中でも頭に突き刺さるような突発音(ドアを勢いよく閉める音や食器のぶつかる音など)を瞬時に抑制するPNS。


この違いはやはり大きいですし、聞けばわかります。

リオネットエリオもカタログに載っていますが、発売から二年が経とうとしていますので私なら絶対こちらをお勧めします。

リオネット補聴器の新たなベーシックモデルが始まりましたね。

 ・そろそろ補聴器が必要かな?と感じている方にはリオネットクラッセ
 ・聞こえを重視される方は「SSS」機能が搭載されているリオネットプレシア
 ・聞こえと静けさの両立を希望される方にはリオネットマジェス
     (※もちろん、聞こえには個人差がありますのであくまでご参考程度に)


製品情報や店舗情報などは右サイドバーのリンクをご覧ください。
リオネットセンター新宿店でも無料お貸出可能な試聴器を豊富に取り揃えています。店内試聴のみも可能ですので、気になった方は是非店までリオネットの音を聞きに来てください。


関連リンク
 ・聞こえ「最高語音明瞭度」の低下を予防するために
 ・認知症と補聴器
 ・新製品情報!防水補聴器リオネットスプラッシュ|世界初の防水防塵性能IP65/68を獲得した補聴器
関連記事

タグ:リオネット補聴器 補聴器 補聴器選び リオネットセンター新宿 集音器

0 Comments

Leave a comment

Latest