FC2ブログ

硫黄泉を自宅で。この入浴剤はすごい!

東京に来てからは車を手放しているため、スーパー銭湯に出かけることも少なくなりました。

仮に車があったとしても、住んでいる三鷹周辺にスーパー銭湯は見当たりませんが・・・。

せめて自宅風呂くらい雰囲気を出そうと、久しぶりにゲルマバス(硫黄の香り)を買おうと思ったら売り切れ・・。
仕方なく別の入浴剤を探していたらあのゲルマバスを上回る本物に出くわしました。

入浴剤硫黄1

駄目もとで購入したこの入浴剤・・・とは言いがたい石。
推定30個ほど入っており、石のにおいを嗅ぐとほんのり硫黄の香りがしています。

入浴剤硫黄2

で、これをお風呂の中につけるとこのように溶けてくるわけです。
ワクワクする瞬間ですね。

入浴剤硫黄3

石なので溶けるまで少し時間はかかりますが、お風呂の湯をはるときに入れておけば入る頃には分解されています。
入浴剤というか・・入浴岩。



石を一つ丸ごと入れると本物と間違えるほどの硫黄泉になり、石を半分ほどで取り出すと単純泉風になります。

素晴らしい!これは温泉好きな方にはたまらない一品でしょう。
都心に近くなるほどに、このようなちょっとした癒し系アイテムは大変貴重な存在となりますね。

冬に気持ちいいのは当然ですが夏に思いっきり汗をかいて入るお風呂も良いですよ。

ルビークリスタル 硫黄泉・ブラックソルト


関連記事

タグ:入浴剤

0 Comments

Leave a comment

Latest