つけ麺屋やすべえの、あえて「ラーメン」|新宿のラーメン

なぜ、つけ麺の店に入ってわざわざラーメンを頼むのか?

私が好きなのは熱いスープに浸かったモチモチした麺を豪快にすする一瞬!
つけ麺が嫌いではなくあくまでラーメンというスタンスを貫くスタイルがそうさせているのです。

それにこの「やすべえ」はつけ麺が美味しいことはすでに周知の事実。なかなかラーメンを頼む人も少ないはずですよね。
だからこそレビューしがいがあるというものです。

新宿やすべえのラーメン

手元に置かれたラーメンはつけ麺同様に魚介系の香りが漂います。おそらくつけ麺のスープをベースに、最後に頼むスープ割りを混ぜたものですね。熱々です。

つけ麺のスープに慣れてしまっている方はひょっとするとうすく感じるかもしれませんが、私のようにまだ二度目の来店だと丁度よく感じます。
テーブル前方にある刻み玉葱と魚粉をたっぷり入れることでカツオ風味と甘みが際立ちます。

ラーメンといえば、この上に乗っている葱・メンマ・チャーシューをね・・お箸で熱々のスープに沈めてスープにコクをつける時ってちょっと幸せな気分になりますよね。私だけでしょうか?

とにかくベースがいいからラーメンも旨い!

ただし、ラーメン通の方なら感じかも・・つけ麺ではなくラーメンにするのであればおそらく太麺じゃないほうが相性がいいのかもしれません。



認定補聴器専門店リオネットセンター新宿店より徒歩3分です。

名古屋のラーメンブログはこちら → リオネットセンター名古屋栄店のラーメン同好会



やすべえのラーメン
スープ(魚介系) ☆☆☆☆☆   文句なしです
麺        ☆☆☆     ラーメンだともう少し細くてもいいかな
店内       ☆☆☆☆    狭い通路とカウンター席も評判と相まって◎
総合       ☆☆☆☆    ちなみにつけ麺評価ですと五つ星です

URL(やすべえホームページ)
  http://www.yasubee.com/index.html

関連記事

タグ:新宿おいしいラーメン リオネットセンター新宿 つけ麺

0 Comments

Leave a comment

Latest