このシェーバーは凄かった。 パナソニック 5枚刃ラムダッシュES-ELV7-A|レビュー(評価)

何代にもわたりブラウン(先代はシリーズ7)を愛用してきましたが、その先代モデルから相性がちょっと悪くなり始めました。

肌への当たりは良くなるも深剃りができなくなり、貴重な朝の時間が削られるといった面倒な事が起こっていました。


二年弱使い続け、周期は早いですが上記理由より早めの買い替えを決意することになったのです。


家電店で品定めをしていると一際強い存在感を放っている製品に巡り合えました。パナソニックES-ELV7というシェーバーです。普段はじっくり調べてから物を購入する私ですが、今回は一切の情報を仕入れず即買い。

これ以外にも上位モデルの液晶モニターなどを搭載した製品もありましたが、機能に差はなくこちらに決定です。

お勧めシェーバー パナソニックES-ELV7-A1

「独自技術を結集させた5枚刃システム」に惹かれましたね。
お勧めシェーバー パナソニックES-ELV7-A2

とにかく、歯の部分が大きい!
お勧めシェーバー パナソニックES-ELV7-A3

これだけ個性を主張する製品はめったにお目にかかれません。
お勧めシェーバー パナソニックES-ELV7-A4


実際に使用してみると、ブラウン先代モデルに比べ格段に剃り心地が向上しています。まず、一回のスライドで剃り残しがほとんどないこと。これだけ歯があるので当然といえばそれまでですが、使用感から推測するに刃の精度がブラウンとは異なるのかもしれません。

スーッと剃れることから肌への負担もこちらの方が上の評価になります。

色々試してみないと駄目ですね。シェーバー=ブラウンと今まで考えていましたが、こんなにも良いものが存在していたなんて知りませんでした。

新機種が出る前だったこともあり比較的良心的な価格で購入できましたが、仮に定価だったとしても価格以上の価値がありましたね。

本当にこれはお勧めです。


リンク

 ・日本でしか作れないシェーバー ラムダッシュES―LV94

関連記事

タグ:お勧め家電 パナソニック シェーバー

0 Comments

Leave a comment

Latest